ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
報告とか
ぷち復帰しました\(^o^)/
ブログのパス忘れてました/(^o^)\

JOB70だった教授を皿にしました。
HPもそろそろABになりそうです。

相変わらず生体しか行ってません。
ニヨがいなくなってうれしい限りです。

あとGv装備はだいたいうっぱらいました。
もうGvしないだろしなあ。
CENとしてもうちょっと上の目標もあったけど、今となっては昔の話。
ふつうの日記
ふつうの日記って1年ぶりくらいじゃなかろうか・・・。


なんか1.5倍期間がありましたね。

Gvでクリエほしいほしい言ってたら、
メンバーの一人が低レベルで止まってるクリエ育てるって言ってくれたので、
手伝う為になんかキャラを用意しようと思いましたよ。

でも、70台で引っ張れるキャラとか持ってなかったので、
95のWIZを転生させて引っ張る事にしました。

名無し非公平ばかり行って2日でHWの70になったので、
先週のGvまでにGMのクリエをフルコ覚えるまで育てました。
あんなに狩りしたの久々だなあ。


あと、クジの1等にタオcがあったので、2回ほどがんばってみましたよ。
タオは当然出なかったけど、パンダとガムが出たのでよしとします。
パンダは気に入ったのでHPのデフォ装備になりました。
ついでにパンダに合わせて髪と服の色も変えておきました。

名称未設定 1screenloki192.jpg








before            after

いつ見てもかっこいいわ。



あ、あとブログみてますって声かけられました。
SSを咄嗟に押すスキルとか皆無(というより押す気がない)なので、
声掛けてもらっても載りません。悪しからず!






















screenloki184.jpg













だがTAKE2なら話は別だ。
うえー
あたまいてー
メンバーの多くからはこの頭痛を理解してもらってるけど
それでもあたまはいてーんだわ
12/20 CEN GvG
13日のレポも書こうと思ったけど、詳しい内容忘れちった!
13日はTPの方から4人ほど来て頂きました。
最後ぎりぎりまで遊びすぎて砦取れませんでしたね・・・。

20日はカムバックで休止メンバーがほぼ揃い、
ベストに近い状態でした。
自分が今年のGvは20日が最後と言う事で、チェイスマスターやらせてもらいました。

中の人数:27
参加キャラ数:31
しゃむううううううが来てくれました!


開始偵察から、L2葉月防衛へ。
攻めにHW。
M3を制圧後、突撃。
2度目の突撃でほぼ押し崩し、相手がエンペ際EMCでラインを下げたので、
それも押し込んで確保。

攻めに葉月とHW、M3でやりあっていたので逆突へ。
自分はERに残るも敵は来ず、M3も安定。
今度はM2でやり合っていた様なので、M2まで出張。
そろそろ割って転戦しようかという頃に、HWがERでWPEMC。
先にHWを排除してから割って放棄、偵察へ。

<20:20:06> 砦 [Luina Guild 3]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました


L2が面白そうだったのでL2へ。
ω防衛、攻めにico、CDT、ABなど。
攻めが大分押していたようなので、後ろから攻めを排除した後、
エンペ際の敵を排除して確保。

ぷる猫、ωなどが攻めてくるも安定。
ERがやや暇になったところで全員M3へ逆突。
M3ではicoとCDTがやり合っていたので、それに参戦。
その後戦闘の場が2MAPラスト付近に移ったので、そちらまで追跡。
自分も途中でER放棄を決めてM2平地に参戦。
青冠も追加され、しばらくM2ラストでの攻防。

青冠は空になったERに防衛についた様子。
一度CDTに押され、半壊。
攻めにMDWが追加され、CDTも含めてM3での乱闘に。
少しやりあった後一旦補給タイムを取り、そのまま流れで偵察、転戦。


B1、夢罠防衛へ。
M3に繋がる高台でEMC。
その後突撃して中を排除し、確保。

攻めに夢罠。
ER防衛が安定していたのでM3まで出ることに。
安定して抑えきった後、他が気になったので割って転戦。

<21:21:45> 砦 [Britoniah Guild 1]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました


V1、TP防衛へ。
攻めに金魚。
M3ラストに金魚がいたので、その少し手前でEMC。
金魚を殲滅後、ERに突撃。
確保して防衛へ。

攻めに金魚、TP。
金魚を抑えた後、逆突で減った味方を補充する為にEMC。
それがTPの突撃と被り、ER内でやや平地っぽい状況に。
更に青冠、MDWもEMCで参戦、4勢力が狭いERに入り乱れる状態に。
リチャージして戻ると、味方はER右上に陣取っていたので、そこで回収EMC。
かなりよくない状況から大分押し返せたみたいですが、青冠のWPEMCで詰み。
21時35分~40分頃だったので、ラスト偵察へ。


ラストはセレが割った後のV3を確保。
偵察がちょいちょい来るも、ほぼERを見られる事無く排除。
最後まで安定しそうだったので、56分頃にアタッカーを派遣へ。
自分も58分にV5へ。

58分28秒にPrositで割れたので、あと1回チャンスがあると思いV5へ進入。
道中でV3リセット指示。

<21:59:27> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

V3が割れたのを確認した後、ERでWPEMC。
Prositのイナバ防衛に急いで崩しに向かうも、エンペに触れている途中で時間切れ。
V3シングルでした。



■感想・反省とか
主に戦った相手は、ほぼ全て蹂躙戦となってしまいましたね。
L2の青冠・MDWなど、もう少し上の勢力を狙いにいけた気がします。
TP戦が一番楽しみでしたが、どうやら相手の人数がいつもより大分少なかった様子・・・。
ただ、火力はあっても動きはそこまで褒められたものではなかったと思うので、
雑にならずにしっかり連携とって動きましょう。

L3・L2
ERでお留守番が多かったです・・・。
でもERを空にしてもしっかり戦闘の相手になってくれる勢力が増えたのは、
とても嬉しい事と感じます。
L2のM2戦闘に少し参加しましたが、
敵LKの足止めが少し遅いのと、
単身で不用意に前に突っ込む事が何度か見受けられたので、
そこはしっかり直して欲しいです。

B1
一度でも少しでも勝ちだと思わせたら負けだという指示の下、
よく頑張っていたのではないかと思います。

V1
回収EMCはよくタイミングを見極めないと、
相手の突撃と被るなど逆に危険になりかねないですね。
少し判断がもたついた感がありました。
あと逆突するなら死なないこと。
単身で逆突して生きて帰れる相手なのかどうかをしっかり見極めてください。
ER大乱戦の状態からはよく粘れたと思います。
でも欲を言うなら完全に押し返したい!

V5
自分自身、ものすごくひどい走りでした。
あと10秒は縮められたのではないかと・・。
そしたら間に合ってたんじゃないかと・・。
ぶっちぎりで1着になれるようでないとなあ。


今回で、長い間助っ人で来てくれたおしるさんと、
1ヶ月体験で入ってくれたレナンさんとお別れとなりました。
二人とも本当に助かっていたので、来週からが寂しいです・・。
でもレナンさんはなんか、
お構いなくでいて然るべきな気もするので何とも言い難い感じです・・・。
二人とも、またいつでもお越しくださいませ!
レポは後日!
学会で3日ほど仙台に行ってくるので、レポは週末になります。

先に気になる方はあんずさんのレポをどうぞ。
RO日記?

Designed by aykm.