ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おでんデビュー&立ち回り考察
最近ぬめりー(リンカー84歳)育成に力が入っているぱぬるーです。

今日もぬめりーは臨時広場で立ち呆けています。
80台ともなると、職指定が厳しかったりなんなりで、なかなかリンカーが臨時に入れません。
そもそも僕は臨時チャットに入るのに結構な勇気と葛藤が必要なティキンであるというのも理由の一つですが・・・・・・。
今日もこのまま立ち尽くした後帰るのかなーと思い始めたとき、知り合いのHプリさんからWISが。
人が多く集うこの場所で、僕の姿を発見してくれた様で。
いくつか言葉を交わした後、ペアで恒例の騎士団2に行く事になりました。

騎士団はなかなかリンカーには良いところです。
基本聖、JKが聖属性だった時の為に闇をSCに入れておき、LAエスマほぼ1~2確で狩りを進めていきます。
魔剣も格好の餌食。
LA2発で確殺できます。

screenloki556.jpg

ちなみに相手のHプリさんはLv70台。
騎士団なら一切休みなしで狩りを続けられます。
臨時で組む方とは必ずしもそうはいかないので、やはり慣れと腕があるのでしょう。
今回の狩りでは魔剣約10本、血騎士2体を倒しました。
ドロップは・・・・・・\(^o^)/

screenloki552.jpg

でもエルがすごい事になって14個も出しましたよ。
騎士団は金銭効率がよくて好きです。



Hプリさんと別れた後、しばらくしてまた臨時広場に戻ってきました。
落ちているプリさんを拾おうか迷っているうちに他の方に拾われてしまったり、そんなでいつも通り立ち呆けます。
と、ふと見た事のあるHプリさんを発見。
夕方組んだHプリさんです。
なんというデジャヴ、と声をかけ、また組む事に。
ちょっと気分転換に騎士団以外の場所へ行きたいなーと思っていたら、なんとオーディン神殿との提案が。
勢いで行く事になりました。

おでん神殿はリンカーの最終狩場として挙げられています。
90を超えてエスマSP効率を最大限に引き出せる状態になってから、ペアのプリさんとSWでプルス・スコグルだけ倒すというのが基本とされています。
今回の構成は70後半Hプリ+84リンカー。
どうみてもLv不足です。
更に、HプリさんはSWサンクを未修得です。
でも、これが狩れるんですね・・・・・・。

ヨウカンとヴァルキリを完全無視というのは、既存の報告と変わりません。
ヴァルキリーは即飛び、ヨウカンや沸きすぎたプルス・スコグルを撒く時はノピティギ連打で移動します。
速度減少や呪いを多用してくるので、その影響を受けてしまうタイリギはここでは使いません。

screenloki561.jpg

ただし、ノピティギは失敗すると死に繋がりますので、方向設定は慎重に。
崖下に逃げようとして一度ヴァルキリさんにお尻刺されました。

screenloki566.jpg

さて、SWサンクなしでどう切り抜けるか。
その前に、何故SWが必要なのかを少々。
主食であるプルス・スコグルは共に中型で、隣接していない状態では詠唱反応でタゲが移ります。
その為、中型にはスタン効果のあるエストン、ノックバック効果のあるエスティン共に、タゲがリンカーに移ってしまうのです。
リンカーにタゲが移ると、カアヒでSPが削られすぐにガス欠へとつながってしまいます。
そこで、リンカーにSWを張って必死エスマというのが現在の定石となっています。

ここで、「『隣接していない状態では』詠唱反応でタゲが移る」という点に注目。
隣接さえしていれば、がんがんエスマを撃ってもタゲは固定されたままです。
そこで、プリさんに壁際に立ってもらい、壁に向かってエスティンを使うようにします。
幸いおでん神殿は壁の多いMAP。
これで、ノックバック効果が封じられ、安全にエスマを放つ事が出来ます。
3匹以上沸いた時はあえてタゲをこっちに移し、プリさんの負担を減らしましょう。
僕のステはINT126+Sign1つ。
これでLA4確となります。

screenloki560.jpg

SPを出来るだけ保つ為LAを待ち、プリさんのHPが半分くらいになったら必死エスマ連打して、ヒールで耐えてもらいます。
その辺は、組む相手によって変わってきますけども。
JOB経験値は無に等しいので、付き合ってくれたHプリさんに感謝です。
SWで狩る場合はキリエが相性いいですが、安定性ではやはりアスム。


2時間ほど狩りをした後、記念撮影もきっちり済ませLv85になって帰ってきました。

screenloki559.jpg

レモン必死で散財狩りになるかと思いきや、使った場面はプリさんが死んで必死カアヒエスマ連打していた時のみ。
闇のルーン70個程とエル原等で、一人当たり500k前後の儲けとなりました。
次回のメンテから1.5倍期間+レモン販売!
これはもうおでん入り浸りで稼ぐしか・・・・・・!








今日のネタ。

screenloki568.jpg

仮面きめぇwwwwwwwwwwww




今日の日記が気に入った方は投票お願い致します
行き先はFC2ブログランキング↓

Designed by aykm.
