ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
1/25 LokiGvG
久々に暇がなくて充実したGvGでした。



参加キャラ数:22
チェイスG初使用でした。
あとHWizが初の4人、阿修羅なし。



開始V2
EMCから割ってERWP防衛
開始プリザーブし忘れて即とび蹴り終了\(^o^)/

<20:01:41> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました


攻めに☆・WoC、Ego他ちらほら
なんか☆・WoCの人たちが3MAPでずっと他と争っていたようで、
ERはずっと暇でしたね・・・。

screenloki750.jpg

つまらないから転戦でもするかあと思っていたところ、
黄砂に抜けられエンペ横EMCされて乙りました\(^o^)/
あ、あれでも割ったのはEgoらしい・・・?

<20:19:30> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Egocentric life] ギルドが占領しました



次C1、黄砂防衛だったっけ?
EMCから割って防衛

<20:36:58> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

攻めにEgo、つん、黄砂など
1Hくらいここに居ました。
数的には3~4倍と相手した事になるんですかね・・・。

ほとんどEMCで回収まわしてばかりでした。
何人か落ちることはあったけど、
エンペにはほとんど触れられることなくしばらく防衛が続きます。
途中つんや黄砂が溜まってた右下のクランクでEMCして、
中から崩したりしたのが面白かったですね。
4、50分防衛してたかな・・・。
阿修羅0なのによくもった。

その後☆・WoC、EP・D-o、Chasteなどなど追加。
他砦の偵察に出ててEMC回収が出来ず、
一度☆・WoCに確保されます。

リセットさせようって事で続行。
しかし3MAPカオス。
CENが防衛主だと思われてるのかは分かりませんが、
とにかく数GにEMC止められてひどい有様でした。
ここは殴ってこないだろうってところにも止められて涙目\(^o^)/
5回くらい失敗して3MAPうろうろしましたかね・・・。
あまりのカオスに、Chasteのお知り合いがオープンで共闘叫んでたっぽいです。
うちもなかなか共闘してくれないところにはオープンで叫ばないとだめですね・・・。

やっとの事で回収、他に殴られる前に突撃。
と、ここで割れる。
リセットしたのかな?と思いきや、アルマでした・・・。
さすがです・・・。

<21:29:27> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [アルマ亭【新館】] ギルドが占領しました


すぐに取り戻し、40分まで残り10分防衛しようって事に。

<21:30:51> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

EMC回収もさほどせず、エンペ左の柵入り口のところで手錠かけて遊んでました。
40分が近づいたので適当に落ちた人から偵察へ。
C1適度に残らないとCEN城主のまま☆・EoCに確保されるかなあと思ったけれど、
EPが割ってくれたみたいですね・・・。

<21:39:21> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Eternal Pact] ギルドが占領しました



ラスト選定先はC5、次点C4。
M3EMCでリログした時辺りにお猿EMCの報告が入る。
さらにADPKも追加でEMCの模様。
これは無理だろうと思い、C4に行き先変更。
C5は案の定割られ・・・あれ?

<21:58:27> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

うちの神が久々にやってくれました・・・。
C4に居た為慌ててC5に回収に戻るも、
中に残った8人ほどでは相手の突撃やEMCを防ぎきれず、
お猿に割られてしまいます。

<21:59:42> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [お猿の隠れ宿] ギルドが占領しました

ここで時間切れで終了!



■感想とか
初のチェイスG運営でした。
慣れずに大変だったけど何とかできましたかね・・・。
ほとんど回収EMCばかりでしたが、C1が楽しかったです。
エンペ付近のEMCも今回は完全に防げたし、非常に良かったですね。
毎週これくらい人気だと楽しいです。

3MAPの共闘はちょいと大変でした・・・。
ちょい前の記事でも共闘の話題を書きましたが、
スムーズにいかないものですね・・・。
そもそも基本スタンスが共闘する気なしのところもあると思うので、
同盟時のようにオープンで共闘申請しないといけないのかもしれません。
うちはうちで、やっぱり他Gがいる時にも大魔法出しちゃったりしてるので、
その辺の徹底はしっかりしていきましょう。
Designed by aykm.