ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
7/26 Loki GvG
か、書くか・・・。



中の人数:19
キャラ数:21



V4防衛スタートでしたが、暇っぽかったのでEP防衛のV2へEMC。
他の攻めにDoG、らぶりーべいべ、NCなどなど。
M3WPを抑えてERに突撃、確保して防衛へ。

ERでもやや平地っぽい戦いがしたかったのでWPではなく階段防衛。
攻めにEPとNC?
押されてNCに割られます。

<20:10:18> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Nightmare Catharsis] ギルドが占領しました

その後EPで割れ。

<20:13:22> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Eternal=Pact] ギルドが占領しました

M3がカオスっぽくなってきたので暫くM3鎮圧へ。
ある程度収まったところでM3EMC、突撃準備。
先に単身ERに入って様子見。
5人くらい追いかけてきてWPが薄くなったので、
姿見せたり隠れたりしながら引き付けつつ突撃指示。
入り口を崩したところでEPが階段回収EMC。
あとは任せてリログ。

<20:30:11> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

らぶりーべいべが1MAPラスト、Prositが2MAP開始でカットライン。
ERとM3が暇だったので、ER放棄指示をしてM2中ほどでEMC。
Prositを排除し、そのまま砦入り口方面を目指す。
1MAPでらぶりーべいべを排除、
進入してくる相手を入り口まで押し込んでる途中でどこかで割れたので転戦。


V3でABが防衛してたのでM3EMCから突撃。
転戦の最中だったらしく、
中身なしのor落とされ待ちのキャラばかりだったので割って転戦。

<20:45:44> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました


L2、でめきん防衛へ。
攻めに暫協、AB、TP、ECO、らぶりーべいべなど。
ERでのEMC場所が無いくらいに満員状態。
攻め同士の共闘は一切なしで排除合戦。
しばらくして攻め手が減り、後ろを気にせず高台のでめきんを攻める機会が1度訪れる。
エンペ付近への進入口は弾幕が厚かったけれど、
中処理はあまり機能していなかった様子。
3人ほど中に飛び込み、範囲破壊と脱衣粘着。
そんな中、単身突っ込んでER殴ってたふぉーるさんが割りました。

<21:17:54> 砦 [Luina Guild 2]を [An'Then There Were None] ギルドが占領しました

その後の様子をちらちらと伺った後、ラスト偵察へ。


ラスト先一つ目にL5、AB防衛。
M3EMC後突撃指示。
入ったら空だった?
確保の後潜ってるキャラがいないか確認中に青冠が突撃。
そのまま確保される。

C5へ。
レースがとめられない。
そのまま時間切れで終了。



■感想・反省とか
割とEMCだけじゃなくて戦闘に参加する事が増えてきました。
なんかEMCだけでつまんねって愚痴ってたら気を使ってもらったようです。

V2での平地に関して。
回収の為のEMCじゃなく、急に相手の背後を突く為のEMCだとか、色々やりました。
でも、EMC後がもたついてると意味がありません。
意図は毎回言ってるので、できるだけ早く把握して迅速に動けたらいいかなと思います。

L2に関して。
混戦で複数Gを相手にするのが必至な場合、
どのような位置に自軍を置くかは徐々に上手くなってきている気がします。
ただ、それだけだと膠着状態がいつまでも続くので、
隙を見てすばやく防衛主を攻められるようにしたいですね。

ラストに関して。
ブーンPOTは出来れば全員、せめてアタッカーだけでも積もう。
でないとどうやってもレーサーに絶対勝てません。
エンペアタックの感覚も取り戻していこう。
Designed by aykm.