ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
2/14 CEN GvG
Q:院の最終発表が終わっても忙しいのは何故ですか
A:就活していなかったからです。




中の人数:20
参加キャラ数:27
王G使用、今回は指揮じゃありませんでした。



前半1Hは単身チェイスGで参戦。
開始偵察からV1、相手にico、ECO、黄砂(葉月?)。
主にM3で平地戦。
とび蹴りを覚えていない事を直前になって思い出し、
更に味方のEMC地点がわからず孤立したりと、
一人だけ浮いてました。
1度ほどER攻めるも崩せず。


転戦してV3。
相手にDoG、ico、Pro、へ協など。
ここでもM3で平地戦。
おおむね主導権を握りつつ、暇が出来たらER突撃。
ERは崩せませんでした。


転戦してC1。
この辺からLKにチェンジ。
相手にECO、人生こなた等。
M3制圧後突撃して確保、防衛へ。
続行のECOとこなたをERで抑えたりM3に排除に向かったりして、
暇になった人から戻って偵察へ。


転戦先はB4、RA防衛。
ER確保した後偵察。


L1のwhへ。
ここもM3EMCから突撃でER確保。
後偵察。


ラスト候補としてV2へ。
M3を抑えた後ER確保、防衛体制へ。
偵察をM3で排除し、ER安定。
派遣出すも実らずV2シングルで終了。




■感想・反省とか
EMCマスターでも指揮でもない久々のGvでしたが、
なんか終始ふわふわしてて全然だめでした。
チェイスもLKも全く仕事できてなかったー。
Gvの内容もよく覚えていないという始末。

V3の平地戦は、複数の勢力に挟まれないように上手く立ち回れていたと思います。
相手の位置を情報出し合って、有利な位置取りや進軍がこの先も出来るといいですね。

平地はほぼ負けなしの2時間だったと思いますが、
しっかりした防衛に対するER攻めが脆すぎました。
最近ちょっと防衛厚いと攻めきれないことが多いので、
その辺はよく改善していかないといけないと思います。

ラスト暇防衛が増えて、なんだか張り合いがないですね。
防衛力ももしかしたら弱まっているかもしれません。
気を引き締めていこう。


TPのFCAS教授、マキトモさんが引退されたそうですね。
LokiのGv界で初めてFCAS教授を出した(と勝手に思っている)自分としては、
彼の活躍ぶりが自分の事のように嬉しくありました。
なので、今回の引退は非常に残念でなりません。
職構成に余裕が出来たら、いつかもう一度FCAS教授でGv出たいなと思います。
お疲れ様でした。
Designed by aykm.