FC2ブログ

ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2/1 LokiGvG
V2監禁。
だって他の砦に人があまりいないんだもの!



参加キャラ数:20
チェイスG使用。
最近阿修羅0が多くて処理がきついですね・・。



開始からV2
早く入りすぎてスタダ乙る\(^o^)/
対戦相手はダンボール+[Я]e、Ego、CF、Junk Story、アルマ、真紅の死神、DEなど。
21:30頃までずっと割ったり割られたりしてました。
どちらかというと攻めが多かったかな・・・?


攻めに関して。

ダンボール+[Я]eが城主の時がほとんどだったと思います。
まとまった人数の共闘攻めがさほどいなかったので、
警戒が濃く3MAPEMCが通りづらかったです。
ER内も階段上とWPそれぞれなかなかの人数。
WPはロキありだったので3MAPからの突撃はうまく崩せませんでしたが、
潜りやすかったのでER内でのEMCを多用しました。
あと阿修羅の人に無双された気がします。
見かけたら気をつけたい。

何度か階段上でのEMCも試み、一度だけ成功。
さすがにあそこでEMCを通したら決着はつきますね。
気づかれてて攻撃を避けながらだったので冷や冷や。
まともに勝てたのはその1回くらいでしょうか。


防衛に関して。

WP防衛と階段防衛をやりましたが、
今くらいの規模だとWP防衛の方が安定しますね。

vsダンボール+[Я]e
今回メルブレ装備者がかなりいたようです。
味方が相当壊されていました。
チェイス2人でクロコン+脱衣をかなり多用しましたが、
凍ったあとに確実に処理できる人員がいなくペコ職を落とすのにかなり苦労しました。
[Я]eは献身EMCが常套手段の様子。
阿修羅等で落とすかスペルブレイカーで止めるしかないので、
未然に防ぐorしっかり対処したいところ。

vsEgo
いつもよりは対戦時間が短かったかもしれません。
まともに全軍とぶつかったのはWPEMCを通された1回くらい?
WIZが4人いたのでなんとかWPで大半を処理できました。
Egoは攻めより防衛の鬼メテオが脅威ですね。

vsCF
V5から出張していただきました。
何気に最近多く会ってる気がします。
やはりペコ職が硬い。
プラチナ持ちにWIZ陣が壊滅させられる事があったので、
見かけたら脱衣等を確実にしたいですね。

vsアルマ
ブーン無双おそろしす
うちの人達もこれくらいの勢いで走り抜けてほしいですね・・・



ラスト先はL2のEP確保防衛とC3、C1レース
L2は3MAPで一度EMCから突撃。
リログで現場にはいませんでしたが突撃タイミングが合ってなかった様子。
こっそり高台まで潜っていたのですが、
渡り鳥が一足先にEMCを通し、確保体制に。
すっかりEMCタイミングを逃し、L2は放棄。

C3とC1のレースは砦前に人がびっしり。
進入のタイミングもベストではなく、
1MAPからの妨害合戦を抜けて先にERに辿り着くことが出来ず終了。



■感想・反省とか
最近は防衛ばかりであまり攻めをしていませんでしたが、
今回比較的多く攻めをした事で、色々と問題が浮き彫りに。

とりあえず全員もっとよく生きてください。
あまりにもあっさりと処理されすぎだと感じました。
あと、各職が狙うべき相手をしっかり選びましょう。
片っ端から処理して進軍なんてする必要ないわけで、
時にはスルーも必要です。
粘り強さと素早さを兼ね備えた攻めを出来るようにがんばりましょう。

3MAPでEMCからの突撃も、少しもたついたように感じました。
今回はリンカー支援がなかったので、
もっと速やかに、少なくともEMCから30秒以内には突撃したかったですね。
あと突撃タイミングも全員で合わせるようにしましょう。

個人の反省としては、
前回に引き続き今回も開始プリザーブを忘れました\(^o^)/
学ばない子!
途中で偶然とび蹴りを食らいプリザーブ掛けたのですが、
リログ後にまた掛けなおし忘れました。
・・・。
EMCに関しては、もっと確実に速い回転を心がけたいです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。