FC2ブログ

ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2/22 LokiGvG
前回行けなかったSE行ってきましたよ。



参加キャラ数:32
阿修羅1 サクリなし
黄砂さんから10人と、死神さんから2人の助っ人が来てくれました。



開始はN1空き巣
守護石なりバリケなりを順次壊して進み、そのまま割ります。

screenloki532.jpg

バリケと守護石を全部修理し、
入り口防衛を開始してしばらくしたところで破廉恥が2Gで襲来。
入り口を抜けられ、守護石2を割られたところで守護石1EMC。
防衛ラインに関する指示が甘く、味方のLP上に魔法を展開するなど、
上手く連携がとれずすぐに押されて割られます。

その後各バリケでの防衛に移行しますが、
各自のバリケ奥への移動がもたついて先に敵に張り付かれたので、
仕方なくバリケ奥でEMC。
そこでも前衛が旗を使って敵の後ろに行かなかったり、
バリケに対して防御策を取れなかったりと、
なかなかひどい有様ですぐに壊されてゆきます。
そのまま後手後手になり、敵を止められずエンペを割られます。

この時点で20:45分ごろだったと思いますが、SEは1Hやる予定だったので続行。
この辺りから破廉恥のZeが戦線から抜けたり戻ったり。
相手がバリケを直す前に、第2と第3バリケの間でEMC。
そのまま押して割り返します。

再び防衛開始、
第3バリケを直した所で敵が到着、
そのまま第3バリケでの戦いになります。
しかし、バリケ修復前にPAマスタに先にエンペ付近まで着かれていたようで、
一度は炙り出しますが索敵する人数が少なくEMCを許します。
こちらもエンペ横付近でEMC、一度押し返します。
その後、第3バリケが壊されますがそのままの防衛ラインを展開。
抜けた敵に気づけず、エンペ横に2PC以外の人がいない間に割られて転戦。


SEはこんなところでいいかなってことで、FEの偵察。
適当に人が居そうなV1へ。
防衛がFASTの2G、40人ほど。攻めにつん+WoC。
あと夢罠もちらほら居たけどすぐに居なくなったような。
共闘申請をして受け入れてもらえたので、つんWoCの後ろで準備。
WoCのパラが一人共闘を理解してないようで、
永遠とうちの騎士にプレッシャー連打してきたのが吹きました。
統率とるのは大変ですよね・・・。

つんWoCが突撃したので、支援回しは程々にしてすぐ突撃。
一度目は抑えられます。
再びM3EMCでつんWoCの後ろで準備。
こちらの準備が完了してしばらく暇になってしまったので、
後ろからですが先に突撃させてもらいました。
つんWoCもちょうどカウント中で、後ろから続きます。
速度Pで一気に押し上げ、つんが魔法地帯抜けてくる前に割ります。
これが21:20頃かな・・?

防衛配置へ。
攻めにつんWoC、まったり
死に戻り組の粘着やERからの逆突である程度抑え、
あまりERに突撃はされませんでした。
攻め手がお帰りになったところで、今回は早めに確保砦を探そうと思い、
メンバーをそのままV1に残してRSが割ったL2へ。


L2のM3でEMC、V1は放棄。
即進入で確保します。
しばらく暇防衛が続きますが、45分ごろから偵察がちらほら。
53分頃から渡り鳥が来ます。
入り口にLPを出され、何人かに抜けられた所で、
ノピの穴埋め地点が空いてしまい、TimepieceにEMCを決められます。
階段でEMC→押さえてる間にリセットという流れの予定でしたが、
こうなると階段でのEMCも通せず、
リセット指示が遅れて割り役が落とされてしまいます。
そのまま確保されてしまい、転戦。


この人数居て砦取れないのはさすがに雑魚すぎると焦る。
残り4、5分でC1に向かいます。
天空1Gの派遣防衛。あまり数がいなかったような・・・。
攻めにレーサーちらほら
M3でEMCし、準備。
何人かそのまま入っちゃったようですね・・・
合図もなく、少しばらけ気味に突撃。
それでも抜けるのは楽でした。
リログで追いついたので一緒にERに進入し、右下のクランクでEMC。
そのまま一気に押し上げて58~59分に割ります。
あとは時間までエンペ際で守りきり、C1獲得で終了。

C1獲得














ADの同盟組んでてSS撮れなかったのでマキさんとこから拝借・・・



■感想・反省とか
SEは2回目ですが、バリケ修復等まともにやったのは初でした。
MAP構造は分かってても、詳しいこと(射線など)が全然分からず、
守護石付近での防衛配置などはかなり適当な指示となってしまいました。
また、SEに関して全体的に、メンバー全員の仕様の理解不足、
平地での動きの悪さなど問題が山積みなので、
まず慣れて、そこから上手くなっていきたいですね。

FEでは、さすがの人数というか、
30人もいれば同盟の派遣くらいなら楽に相手できますね。
今回はレーサーとほぼ戦いませんでした。
L2ではノピからのEMCが決定打となったので、
2PCキャラなど動かないキャラをしっかりノピ埋めに使いたかったです。
あとはLP貼られても動じずしっかり対応を。

ラストC1は、天空1Gの全員もいなかった気がしましたが、
あれくらいの規模だと普段の人数でも狙えそうな感じでした。
同盟の旗見ただけで諦めるレーサー等もいそうですしね・・。
とはいえ、助っ人の黄砂&死神の方は非常に助かりました。
普段足りてない職がこぞって来てくれたので、バランスも非常に良かったです。
うちでよければ、またいつでもお越し下さい。
それまでは、敵として戦場で会ったら遠慮なくよろしく!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。