FC2ブログ

ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
5/17 LokiGvG
一度レポ書き損ねると遅くなっちゃうよね。



中の人数:15
参加キャラ数:20
サクリ1、阿修羅2
先週人数やばすぎたんでがんばって増員。



開始は偵察スタート。
特に良い防衛勢力がなかったので、
以前うまく守れなかったL3割って人待ち。

<20:12:52> 砦 [Luina Guild 3]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

WIZの人が遅刻だったので、WIZ0の阿修羅防衛/(^o^)\
しばらくして攻めにRoMのゴスLK単騎とAB。
何度か突撃来た後、他所に行ってしまったので単身偵察。


C4が賑わっていたので、城主だったEPとちょっと会話した後M3へ戻り。
M3は出口でPrositがカットライン、他に夢罠、境内、神楽など。
夢罠は共闘しませんとの返事が返ってきたので、M3右上の方でEMC。
夢罠とProsit排除指示。

出口押さえて突撃。
他で割れた様子。

<20:40:23> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [デンジャラスシャイニング騎士団] ギルドが占領しました

G名にうかつにも吹いた
少しレースになり、EPが城主になったところで安定。

<20:41:18> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Realm Assault.] ギルドが占領しました

<20:43:09> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Eternal=Pact] ギルドが占領しました


PrositのM3カットラインを排除し、自分も復帰が間に合ったので全員で突撃。
ほせさんのメテオが怖いので、全員でまとまってLP機軸に攻めます。
エンペ際まで押し上げたところで先行していたRAで割れ。

<20:53:11> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Realm Assault.] ギルドが占領しました

すぐに取り返し。

<20:54:43> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

攻めに境内、EP、甲殻、RA、温泉宿、PEのAX単騎。
EPに押し上げられ、割ったのはPE。

<20:59:13> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Planetary Express] ギルドが占領しました


1H経ったし、C4は再びレース化したので偵察へ。


L5のEgo防衛を偵察。
攻めにでめきんとECOが共闘中。
共闘申請して返事待ってる間にTPが全排除で乱入。
あまりに勢力が固まりすぎていたのでEMCを断念。

指示のあった転戦先はV2のDoG防衛。
攻めに夢罠、AB、あずりんご、境内など。
明らかに攻め過多だったので、夢罠突撃と同時にM3でEMC、即突撃。

割れるまで砦前待機。

<21:16:51> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [孔明を継ぎし者達] ギルドが占領しました

夢罠で割れたので即M3でEMC。
自軍が準備中にER中の様子を見てみると、
防衛ラインが形成される前でがらがら。
境内がエンペ横でEMCを通して先に割られます。

<21:18:15> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [境内ちぇけら~ず] ギルドが占領しました

1ターン砦前で待ってへ協で割れ。

<21:19:54> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [ヘイムダル暫定協同組合] ギルドが占領しました

砦内はM3にへ協が多く出ていたので、M3角でEMC。
ABが共闘。
M3の削り合いではきりがなかったので、比較的薄かったER右側でEMC。
制圧気味にER階段防衛。

攻めにへ協の残り、AB、アルマ、天空少々など。
敵の突撃が持続的でなかなかWP防衛に移れない。
アルマに抜けられて割れ。

<21:36:06> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [アルマ亭【文芸部】] ギルドが占領しました


いい時間になったのでラスト偵察。
C1が空いていたのでC1のERでEMC、確保防衛。
自分は偵察へ。
C1には天空のTKとDH、RA等が来た模様。
58分ごろに自分もC1へ戻り、リセット。

<21:58:44> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

そのまま抑えきってC1獲得。

screenloki585.jpg




■感想・反省とか
防衛に関して。
阿修羅防衛、まぞかったですね。
今回はわりと早く防衛崩される事が多かったと思います。
抜けられた時の押し引きかなー。
後衛殴られ放題で対処しないのはいかんかったですね。

攻めに関して
C4、V2共にLP機軸にしてまとまった攻めが出来たと思います。
他に漁夫の利で割られる事が多かったので、
割りに行くタイミング等も見極めていきましょう。

ラストについて
ラスト付近の天空はいつもEMCで出てくる数が少ないけれど、
5G以上使ってるのだろうか・・・。
他の砦がなかなか良い候補見つからなかったので、
しっかり守れて何よりです。


最近ABとTPが単騎になったようですね。
両方とも良い数いるので楽しみが増えた感じです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。