FC2ブログ

ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
9/20 Loki GvG
連休のせいか、人数の少なかったGv。
なんとかかんとか砦を確保するも、
派遣を抑えきれず他砦も間に合わず宿無しに・・・

という夢を見た。
はいはいGvGv。



中の人数:17→16
参加キャラ数:21→20
友達づてでHWizの人が一人助っ人に。



開始はL2大好きABイナバ防衛。
大抵いるので相手探しに困らなくて助かります。
攻めに夢罠。
攻め同士で挟んだり挟まれたりを繰り返していたので、
一旦夢罠が後ろから来るのを待って排除→ABと方針変更。
何度目かのトライで崩して防衛へ。

いつも通りエンペ周り完全無視でWP&階段防衛。
ABがエンペ横EMCで取り返したので再び攻めへ。

さっきと同じ調子で崩して防衛→ABエンペ横EMCを何度か繰り返し、割り放棄で転戦。
この辺で一人減り、ブラギが2PCの1キャラのみに。

<20:31:13> 砦 [Luina Guild 2]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました


次にV3、DoG防衛へ。
攻めに葉月、ECO、後からへ協、ぱしり追加。
M3で多数の小規模勢力がぶつかる乱戦となりました。
ひとつを潰しては他に挟まれ、また回収して潰して潰されを繰り返し。
メインブラギがいないと厳しく、ある程度やったところで転戦。
その後はDoGの逆突→どこかが割りとなったみたいですね。


V2のEP防衛へ。
M3でEMC後にERへ先行。
ブラギを脱がして死亡、メンバーは突撃して確保し防衛へ。

攻めにEP、アルマ、神楽他。
しばらくは階段防衛、後にWP防衛へ。
WP防衛の際に神楽にEREMCを決められて割れ。

<21:08:09> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [幻神楽] ギルドが占領しました

エンペ直EMCから再び確保し、WP防衛へ。
攻めに葉月。
葉月はM3に広く展開していたせいか、まとまった突撃はあまり来ず。
ある程度抑えたところでM3にProsit追加。
葉月が更にM3に広がりだしたので全員で逆突へ。
あらかたM3を排除したところでER回収EMC。
その後少し防衛して放棄、転戦。


V1のジャンク防衛へ。
攻めにDoGとEP(中身ほぼなし?)。
M3制圧後に突撃し、全排除して確保。
今日の人数だとV1をこのまま確保し続けるのは難しそうだったので、
放棄してラスト偵察へ。


ラスト選定先はB1のDoG防衛。
1度目の突撃のあとER裏まで潜り、
いけそうだったのでEMCをしようとしたところ、急にDoGがエンペ際へ。
どうやら青冠の派遣がきた様子。
DoGのエンペ横回収EMCを尻目に蝶で帰還、転戦。

ラスト10分で選んだのがV4、夢罠の確保防衛。
焦らず10分かけて落とすよって事でM3EMCから突撃。
リセットさせるでも相手のリセットを止めて確保でもOKと指示。
M3回収3度目くらいで相手がリセット。

<21:56:02> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [.Dream★Paradise.] ギルドが占領しました

続行して攻めへ。
3度目の突撃の後、ER左上EMC。
相手もエンペ際で回収EMCするも、ごりごり押してほぼ確保状態へ。
残り時間的に、即割り指示。
味方がエンペを殴って少しして、暗転。
・・・暗転?

<21:58:59> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [お構いなく] ギルドが占領しました

紛れ込まれてました\(^o^)/
動画確認してもキャラ位置を把握できず・・・味方と重なってましたかね・・。
EREMCが最後のつもりで砦内にいたので、急いでポタ乗ってV4へ。
ブーン全開でM3に到着。
徒歩組みの中では一番早い。
しかし夢罠のケンセイがノピでERに入るのを見る。
ERまで行ってEMCするか悩んだけども、
お構いなくの人が絶対にクロークで待ち構えてると思ったのでM3左下辺りでEMC。
先行した夢罠あり、アタッカー全員ブーンでエンペ割れと指示してERへ。
夢罠のケンセイはお構いなくの人に殺されていた様子。
エンペ周りには大量のスリーパーc。
見向きもせずエンペを殴るアタッカー。
まんまと引っかかってスリーパーcを拾い集める他のメンバー。

<21:59:58> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

ぎりぎりでしたが、エンペ触れて2、3秒で割れ。
時間表記は残り2秒ですが、実際にはあと20秒くらいありました。
すぐに時間となって終了、V4獲得。




■感想・反省とか
メインブラギのいない戦いは苦戦を強いられましたね。
2PCで出してくれたQLさんや、サブポタを出してくれたセリスさんは、
メイン職が相当忙しいにもかかわらず、よく頑張ってくれました。

L2
ABの無詠唱?インプFBが痛かったみたいですね。
魂教授ではなくHWでやる辺りが面白い。
相手のエンペ横EMCに関してはどうしましょうか。
明け渡して攻めに回るでもいいんですが、
毎回しっかり止めていったら全軍で正面から来てくれるかな・・?

V3
ああいった乱戦の場面は今後もあるでしょう。
V3のM3は地形的に進軍方向がいくつもあるので、
うまくやれば自陣が壊滅せず、有利な位置取りを取り続けられるはず。
ただ近くの相手を殲滅して、その後他にやられるのではなく、
敵の配置を見つつ、先を読んだ進軍を出来るようにしたいですね。

V2
神楽にエンペ付近EMCを決められたのだけは良くなかったですね。
完全に裏の見回りがいない状態でした。

V4
突撃ごとに状況が優位になるという事が少なく、攻めに難航しましたね。
1度の突撃でERのどこまでを確保しよう、など
平地で培った動き方を忘れないようにしましょう。
WP越えた先を陣取れればあとは平地と一緒です。
お構いなくの人に関しては・・・素直に感心するばかりです。
あれほど動揺したのは初めてだわ・・・
次回単身で見かけたら師匠防衛やり返しますね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。