FC2ブログ

ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
10/4 Loki GvG
テンション乱高下の回。




中の人数:22
参加キャラ数:27
あさひんさん達といつもの助っ人で4、5人増強。




開始偵察からV3、葉月防衛。
他攻めにダークホース、RA等。
M3でDHと多少やりあった後M3ラストを確保、突撃へ。
ER内はロキが2枚。クランクでLPを出した辺りでDHがER右下EMC。
こちらは2段目で回収、葉月はエンペ際まで引き。
リチャージして戻ってもエンペ際で混戦。
ER左上でEMCするもDoGマスターに止められ。
DoGEMCを止め返した後RAで割れ。

<20:10:38> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Realm Assault.] ギルドが占領しました

ERまで走るとRAが少々いるのみで他はまだ誰もおらず。
葉月のEMCリンカーが飛び込んできて右下でEMCを唱えたので止め。
エンペをHolyWingのLKがすごい勢いで殴り始めたので武器脱衣。
その後DHのEMCが見えたのでこちらもエンペ際左下でEMC。
エンペを保護しつつ周りのRA、DH、葉月を排除して確保、防衛へ。

青い空の果てにとぱるるが来てM3でやりあい。
ERにはあまり人が来ず暇だったので割り放棄にして転戦。

<20:21:47> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました


転戦先はV2、EP防衛。M3に色々。
M3ラストを確保してER突撃。
相手が奥で回収。
エンペ際まで押して敵味方入り乱れるも、
完全に押し切れる雰囲気ではなかったのでER階段上でEMC。
制圧して確保、防衛へ。
自分はリログ後そのまま他偵察。

ERに人があまり入ってこなかったのでER放棄でM3へ。
温卵がEREMC?して割り。
皆偵察へ。

<20:28:40> 砦 [Valkyrie Realms 2]を [がけっぷち温泉卵~♪] ギルドが占領しました


転戦先はL2。一番楽しかったところ。
DoGがイナバ防衛、攻めにDH、AB、へ協他。
ER左上でEMCして道中の攻め被りを排除し、エンペ際へ。
リチャージして戻ってくるとエンペ際でへ協との削りあいになってました。
更にDHもエンペ際乱入で味方はほぼ落ち。
回収EMCも失敗して死亡。

死んだ味方は徒歩復帰、再びERまで戻るとエンペ際がまだ安定してない様子。
DoG、天空、へ協、うちが入り乱れ、エンペ際でEMC完了直前に割れ。

<20:38:13> 砦 [Luina Guild 2]を [ヘイムダル暫定協同組合] ギルドが占領しました

攻め続行が天空、DoG、うち。他にぱるる、TP、株式会社MVP追加。
ERに着くとへ協が防衛。
おしるさんがすごい勢いで追いかけてきたのでM3に戻ってEMC、ERへ。
イナバに移行したへ協を攻め中、DoGに後ろを突かれたので先にDoG処理へ。
更にその後ろからきたTPにぶつかってDoGと共に壊滅。
ER左上で回収。
へ協攻め中のTPを挟み撃ちにして処理後、エンペ際のへ協を排除して確保。

株式会社MVPを処理後、TPがERに進入してきたのでイナバで対処。
LPから一気に詰め込まれて殲滅、確保されます。

ER右下でEMC後、イナバ防衛のTPと1vs1の勝負。
攻めあぐねたまま半壊し、後ろからぱるるが来たので更にその後ろで回収EMC。
ぱるるをTPと挟んで排除した後TP攻め。
自分は阿修羅道連れにして死亡。
味方もやっぱり攻めきれない。
前衛も後衛もまとまって一気に突っ込まないと各個撃破されて終わってしまうので、
高台外周でカウントして全員で一斉にイナバへ突撃。
相手のスクリーム2キャラと阿修羅4、ブラギを優先的に処理。
味方にも大きな被害が出たけどTP側も半壊したので階段上で回収。
即エンペ際に突撃してなんとか押さえます。
その後、すぐ後ろから来たぱるるに殲滅されてエンペ際はぱるるのものに。
後にも先にもTPを1:1で崩せたのはこの1回のみ。
あとはぱるるを攻めるTPを挟み撃ちで崩した後エンペ際を取ったり、
すぐTPに奪い返されたりでした。
TP確保を攻め中、相手がエンペを殴り始めたので、
割り放棄で転戦かなと判断して死に戻った人から偵察へ。


転戦先はB2、夢罠防衛。
どうしようか迷ったけど、他に偵察情報なかったしやっちゃえってことでM3EMC。
一度の突撃でERを制圧した後、即割り放棄で転戦。

<21:17:59> 砦 [Britoniah Guild 2]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました


転戦先はV3、EP防衛。
自分らが着いた頃には攻め特になし。
M3EMC後突撃。
1回目の突撃は抑えられた模様。
2度目M3EMCから、第1クランクまでの確保を目指して突撃。
第1クランクにLPが出たところでEMC、しかし王に止められる。
王がSCで石化し、SWももらったので再び同じ位置でEMC。
教授、冠、HWiz、HP1ずつがER右下の段上へ。
マスターを処理し、残った敵を排除して確保、防衛へ。
攻めがあまり来ず、残り25分と微妙に時間が余ったので放棄して転戦。


転戦先はL4、葉月防衛。
高台には見張りがいたので、M3の高台に繋がるWP付近でEMC。
高台占拠後に突撃。
ERはロキ2枚の魔法が厚い防衛。
ある程度崩したところで葉月が回収EMC。
その後相手がリセット。

<21:38:48> 砦 [Luina Guild 4]を [狂詩曲-rhapsody-] ギルドが占領しました


続行。
高台の見張りLKを他のメンバーで抑えてる内に高台EMC。
自分は突撃前にリログ。
ERはロキを一つ潰し、ある程度押せた様子。
高台で見張り2人に絡まれていたところ、
見張りがEMCで飛んでいくのが見えたので高台で即EMC。
相手は防衛体制整いきってないだろうと思い、そのまま即突撃指示。
DGが半壊、狂奏曲がエンペ際に集まった状態だったので、
そのまま一気に押し崩して確保、防衛へ。

葉月がちょいちょい攻めてきますがすぐ撤退。
55分頃になってアタッカーを各砦に派遣しますが、同時に出前少々と転マガが襲来。
M3に人を割いてカット。
転がERでWP超えEMC。
ある程度抑えますが、4キャラほど後衛地帯に抜けてきたので
後衛地帯の右にあるガーターゾーンでEMC。
ライン維持で敵を迎撃。
味方に被害がほとんどなく全排除出来そうな感じでしたが、
時間が58分を過ぎていたのでそのままリセット。

<21:58:43> 砦 [Luina Guild 4]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

M3に何人か配置して先行して来た敵やマスターを足止めし、ER安泰で終了。




■感想・反省とか
全体を通して、突撃ごとの明確な目標が定まってて良かったです。
継続的な攻めが出来たのではないでしょうか。

V3
RAで割れた後のER内混戦について、
エンペがかなり削れていたと思いますが、
エンペ保護をしっかり考えて立ち回れたのが良かったですね。
あの状態から確保まで持っていけたのは大きいです。

V2
回収EMC入れるか入れまいか迷いながら見ていました。
ある程度押し込んだ後、少し散るのが早かったです。
もう少し先までまとまって動けたら、回収なしで崩せたかもしれません。

L2
やっぱりTPにはなかなか勝てません。
何度もやりあって相手を崩せたのは一度きり。
どう見ても負け越しですが、TP側も負けたと思っているみたいです。
多分それは、完封して当然の相手だと思われていたという事なのでしょう。
やっと相手として認めてもらえたというのは大きな進歩。
ここからがスタート。
Gv後の意見会では、TP戦についての議論で賑わって良かったです。
とりあえず話し合った内容は忘れないように。
あと、動画等を見て色々研究しましょう。

L4
黒麺派遣でWPが崩れた後の回収EMCからは、
うまくガーターを利用して戦えたと思います。
L4以外の砦でもガーターゾーンを徐々に覚えていってほしいですね。



以下チラ裏
マスターとかいう立場だし、スルーすべきか迷った。
それでも言いたい事は言っちゃう!

V2の、あれは本当になかった。
共闘なし全排除の方針にしてから、他Gに嫌われるのは承知の上。
内心で思うなら幾らでも思えばいいけど、オープンであの発言はありえない。
小規模だって馴れ合いでGvやってんじゃない。
邪魔なら力でねじ伏せるのがGv。
不満を抱く暇があったら、
自分たちがどう上手く動くかを考えるのが指揮者の役目ではないでしょうか。


※10/07/03:47 訂正してちょっと文面和らげました。
Comment
≪この記事へのコメント≫
訂正前が気になる人(1/20)
2009/10/07(水) 04:18:05 | URL | あんず #-[ 編集]
全然気付いてなかったけど動画見て気付いた・・・
困ったもんだ・・・
2009/10/07(水) 21:53:30 | URL | うっちー #uwwcdHdA[ 編集]

いまさらのコメントなのはリアル多忙なので
勘弁してください。

何を言いたいのかというと・・・
ちら裏拝見させていただきました。
うちもレーサー連中からブログ等で
色々書かれて来ましたが
ほんと、全くその通りだわ。
2009/10/11(日) 00:21:52 | URL | Pr_nas #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。