FC2ブログ

ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
12/6 CEN GvG
少しだけ忙しさが緩和されたので、
細々と更新を再開していこうと思います。




中の人数:21
参加キャラ数:26
臨時助っ人で2名来て頂けました。
最近はチェイスGではなく新Gを用い、自分はLKで指揮に専念しています。




板に書かれていたランク付けを確かめるべく、
今回は夢罠を探しました。
開始偵察後、L4夢罠の報告があったのでL4へ。
あてぽの人が夢罠に居るとの事で、要注意指示。
アトラクションセンター死亡でブラギ無しの状態。
高台占拠後ER突撃、押し崩して制圧、確保防衛へ。

ログインできなかった人も徐々に復帰し、ERWP防衛。攻めに夢罠。
まとまった突撃が来ず、WP安定で暇防衛気味になったので、
ラインを下げて待ち構えることに。
ライン下げと敵突撃が被るも、エンペ横にEMC集合から押し返して排除。
再びラインを下げて突撃を待ち、ER中腹まで相手が来たところで押し返し。
何度か突撃を防いだ後、そろそろ攻めに回ろうかと思い、割り放棄で補給タイム。

<20:25:39> 砦 [Luina Guild 4]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

夢罠が確保防衛に入ったので攻めへ。
ER入口を制圧し、敵後衛陣もほぼ壊滅したところで相手がリセット割り。

<20:34:13> 砦 [Luina Guild 4]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました

再び続行。
攻めにiconoclast追加。
一度目のER突撃をほぼ防がれた後、高台をiconoclastに占拠されてEMC失敗。
M3に集合してまず高台の占拠へ。
高台を確保した後、準備して突撃。
中はiconoclastが夢罠をほぼ排除しており、エンペ際から引き返してきたところ。
押し上げようとするも、相手が割りに変更。

<20:46:18> 砦 [Luina Guild 4]を [iconoclast] ギルドが占領しました

続行。
攻め被りに夢罠。
M3でまず夢罠を排除してから突撃へ。
ERはロキあり防衛。
クランクまで行った所でクリエ2がADS乱射。
耐えつつ落とそうとするもプリのSW反応が良く、しぶとく生き延びられる。
多少防衛を崩すも、味方の耐久力が持たずリトライへ。

高台を夢罠に占拠されるとEMCによる継続した攻撃が行えず、
相手に防衛を再構築されてしまうので、
高台に護衛を何人か残して突撃。
先程まではなかったメテオの雨が防衛に追加され、
後衛地帯&クランクのADS、前衛地帯のLK、阿修羅に各個落とされます。
ロキを落とそうとするも、味方の耐久力が持っていない様子。
なかなか進展が得られず、L4に来てから1H以上経っていたので転戦。


転戦先はV1、金魚防衛。
ロキ崩しから徐々に制圧する方針で、M3EMCから突撃。
先程の様な高火力で味方がごりごり削れることはなかったけども、
相手の耐久力も高くなかなか崩せない。

後衛地帯まで抜けて荒らす方針に変え、再びM3EMCから準備して突撃。
敵の防衛ラインが崩れ、後衛陣はほぼ処理。
ER内で乱戦状態に。
相手の前衛陣と阿修羅の数が非常に多く、またよく耐えており、
自軍5キャラに対して相手が20キャラ程度と不利な状況に。
一度ER左下でEMCが決まるも、敵前衛陣と阿修羅に押されて敵の数>味方に。
自軍の生き残りキャラもしぶとくERを荒らし続けて後続やEMCを待つも、
相手がWP超えEMCで先に回収。
防衛を再構築されます。

続行したいところだったけども、残り時間の関係でラスト突撃。
多少削るも一度で崩しきるには全然足りず、戻った人から偵察へ。


ラストはC2、夢罠防衛へ。
攻めにDoG。
M3ラスト集合中のDoGをほぼ排除し、準備をしてER突撃。
第2クランクを超えたところまで押し込んだ辺りで夢罠がリセット。

<21:48:57> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Lord Of The Moon] ギルドが占領しました

続行してM3EMCから攻め。
DoGが押している最中で、更にERでロキ晩がEMC。
確保から割りへ指示変更。
夢罠はほぼ壊滅状態で、3Gでの割り勝負。
割ったのはロキ晩。

<21:54:32> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ロキの晩餐会] ギルドが占領しました

続行でERへ入り、EMCからエンペを目指すもDoGが先に割り。

<21:56:39> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Apostles of God] ギルドが占領しました

ロキ晩がどうやらゼロEMCになったようで直後にロキ晩で割れ。

<21:57:15> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [ロキの晩餐会] ギルドが占領しました

マスターを砦前に待機させ、徒歩組みがERへ急ぐ。
4、5人ERに着くと、ロキ晩が15程でイナバ防衛中。
更にDoGがER入口でEMC。
先にERに着いていた味方は挟まれた状態になり、
この人数ではどちらに押すのも無理と判断したので、
隠れながらDoGがロキ晩を押すのを待つことに。
ハイドしながらエンペに少しずつ近づき、
DoGがエンペに触れ始めたところでエンペアタック。
味方は他に助っ人で来てくれたセイラさんが一緒に殴ってくれて、うちで割れ。

<21:59:17> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

最後はエンペ横の階段でEMCして敵を待ち受けるも、
特に敵は来ず時間切れ。
C2獲得でした。




■感想・反省とか
G再編&メンバー補充で色々と模索中な近頃。
メンバーの連携やEMCの腕を磨いて、今後成長できるようにがんばりましょう。
以下各砦の感想。

L4
夢罠目当てだったはずが、いつの間にかiconoclastに夢中に。
恐らく相手にスクリーマーが居なかったと思いますが、
だとしたらしっかり耐性つけて回復叩けばもっと生きられたはず。
突撃のまとまりのなさも目立ちましたね。
GOと言ったら全員即GO。
今回はiconoclastに完封されてしまいましたが、今後リベンジしたいところ。

V1
金魚+黄砂はとにかく前衛が多く、しぶとかったイメージ。
後衛地帯を荒らして乱戦状態に持ち込めたのは良かったと思います。
あとはいかに回収EMCを的確に入れて、繋がりのある攻撃が出来るか否か。
EREMCが成功した場面では、割りに変更しても良かったかもしれませんね・・・。
一度で崩しきれない相手に対してなす術がないというのは避けたいです。

C2
レース状態になることを早めに察知して、
1度目の割れでマスターを砦前待機させておくべきでした。
ラストは上手く身を隠しながら2勢力を衝突させ、隙を見て割る事が出来ましたが、
DoGも殴っていた以上、うちで割れるかどうかは運でした。
出来るだけ運に頼らない安定した砦取得が出来るよう、
砦選定や攻め方などをよく考えていこうと思います。


個人的小規模ランク ()内は主観キャラ数
ティータイム(15)=TP(40)>>ico(25)≧金魚(40)>DoG(35)>夢罠(40)=AB(20)=Pro(20)>ECO(20)>葉月(35)
自Gの位置は割愛。
Comment
≪この記事へのコメント≫
CENの位置は、外から見たCEN自体の特性を考えると、
攻めや平地より防衛力が格段勝ると見ているので、
傭兵付きの金魚と同等の位置くらいかなと。
ティータイムは他と目的が少々異なるので、
平地での評価はともかく、
GG本来の砦を絡めた視点で評価すると
小規模TOP(TPと同位置)とは言いがたい感じかな。

お邪魔んぼ(´・з・`)
2009/12/09(水) 12:39:38 | URL | ベリィ #j15/m7TY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。