ぱぬるーOnline

ぱぬるーのRagnarokOnlineとかの日記。
5/23 CEN GvG
マスター&指揮補助でした。



参加キャラ数:22
中の人数:18
備考:チェイスG使用、LK0、クリエ1。助っ人が3人来てくれました。



今回はDoGの防衛を最優先ターゲットにしました。

開始V3。
相手にIco、夢罠、Pro、ECOなど。
基本M3での平地戦をメインにやりました。
目標は挟まれないように立ち回って長く生き残る事。
回収EMCをほとんど入れる必要がなかったので、目的はそれなりに達成できました。
LKが0だったので先手を取って突っ込む事は少なかったですが、
だいたいの場面でカウンターで押し返す事が出来ました。

M3での敵が減ってきたので、ER突撃に変更。
RA防衛を崩して確保。
ECOが何度か攻めてきてくれますが、基本M3が賑やかなようで、
ERが暇だったので割って転戦。

<20:46:40> 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました


転戦先はV1、DoG防衛の夢罠攻め。M3にTPなど。
3ラスに敵がいるor突撃準備中に後ろから敵が来る場合はそちらとの戦闘を優先。
突撃が可能な時はER突撃を繰り返しました。
夢罠の撤退と同時にへ協が参戦。

何度目かの突撃でロキを落とし、その後状態を復帰される前に敵ADSを落とします。
しかし、最後はへ協の突撃に先を越され、割られてしまいました。

<21:04:33> 砦 [Valkyrie Realms 1]を [Far_East_of_EDEN] ギルドが占領しました

続行でERに攻めるとへ協は放棄。
ER防衛へ移行。
TPやDoG、金魚などが攻めてきますが、ほぼ安定防衛。
DoG防衛を攻めていた時から補給が出来ておらず、
EMCで呼ぶので補給行ってきていいよと指示。
5人リログした直後にDoGにWPEMCを決められ、
回収EMCも通せずそのまま奪われてしまいました。

再びDoG防衛攻めへ。
他勢力にTP、金魚など。
通常ならM3の平地戦に気が向くところですが、
今回はDoG防衛の攻略が最優先課題だったので、
M3入り口方面に引き付けてる間に3ラスEMCをする等で安定したER突撃を心掛けました。
21:40頃までDoG防衛の攻めを続けますが、
今度は成果を上げられず転戦。


V1、金魚防衛へ。
2度目の突撃でエンペ際まで追い込み、ER内でのEMCを挟んで制圧、防衛へ。

50分頃、回収EMCをしてリチャージする時に鯖キャン。
その直後、SAが攻めてきたようで、ログインした時には制圧されていた様子。
再びラスト偵察へ。


L3、JS防衛へ。
M3EMCから突撃し、敵を残したまま何人かがエンペ周りまで抜けて制圧。
エンペ横でEMCし、残った敵を排除して確保防衛へ。

攻め手がJSしかいなかったので、味方に任せて自分はダブル狙いにC5へ。
多くの人がラストコール1つ手前と読んだのか、
ERに着くと他にはLK、パラ、HW、チェイスの4人。
しばらく割れないだろうと予想し、潜伏。
59分に本城リセット指示し、割った直後にEMC。

<21:59:14> 砦 [Luina Guild 3]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

しかし、EMC詠唱中に暗転。

<21:59:18> 砦 [Chung-Rim Guild 5]を [DummyGeneral] ギルドが占領しました

ダブルは諦め、L3をそのまま守りきって終了。



■感想・反省とか
なすさんにも応援してもらったし、このまま落ちぶれていくわけにもいかないなと思い、
メンバーのクリエを育成して実戦投入など色々がんばりました。
ADSもさることながら、コートがあるとやはり大きく違う。
しかし最大の恩恵得られるLKが0だった\(^o^)/

□V3
4、5勢力がぶつかる乱戦であったにもかかわらず、
リチャージして戻ってきても味方がほとんど残っていたのが良かったです。
挟まれそうな時は一旦引いて迂回など、
V3の平地でいつも課題になっていた部分は出来てきたかなと思います。

□V1
本命のDoG防衛攻め。
最後はへ協においしいところ持っていかれましたが、
ロキ崩し→ADS殺しと着実に成果を上げられたのは進歩だと思います。
しかし、第2ラウンドは完封されたので、意見会で出た内容も今後試していきたいですね。

防衛に関しては、補給などのタイミングを突かれるのは負けた理由になりません。
その後しっかり回収EMC決めていれば押し返せるはずのものなので、
タイミングと位置の見極めをしっかりやっていきたいです。
保険として、献身との意思疎通もちゃんと図れるようにしたいですね。

M3に関しては、3ラスで後ろから突付かれないように試行錯誤しました。
いつもと逆ですね。
TPに食われる場面も多くありましたが、逆に食ったり、うまく逃げたりする事も出来ました。
TPに関してはうちと同じく、全盛期程のの力がありませんが、
お互いもう一度返り咲きたいところ。

□V4
肝心な時に落ちてて申し訳ない。
SAがM3に来た報告が挙がった時点で、指揮が逃げずに戦う選択を取ったので、
EMCマスターとしてそれに応えたかっただけに残念。

□L3
V4を落とされてからL3即決までの偵察の頑張りが良かったです。
ラスト以外でも、今回は偵察情報が豊富でしたね。

□C5
ERにいる人の数が極端に少なかったので、姿を見せてでも先に脱がしておくべきでした。
完全に判断ミス。初のダブルも可能なはずだったなあと思います。
また、リセットの指示系統が少し混乱してしまいましたね。
リセット前に割り役、指示系統の再確認をしっかり行いたいです。

□個人的なこと
ER防衛が崩れはじめた際に、
献身なしでEMCを通せないのは完全に腕と判断力の低下ですね。
チェイスとしては、以前より活躍の場が増えた気がしました。
コートも全キャラについているわけではない&魂剥がし結構大事。
クロコンやとび蹴りかく乱も相変わらず有効です。
あと中処理の反応速度が全勢力でかなり落ちている気がしました。
飛び込んでかく乱しても全然阿修羅ADSが飛んできませんでした。
相手のペースにさせないという意味で、やっぱりチェイス1ほしいです。
欲を言ったらきりがないけど!
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(火) 13:55:19 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.